プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

はじめまして!Shapla岩本町店店長の世界の巨匠?、こともぐら店長です!最近なぜか、日本人ですか?と尋ねられることもしばしば… 日本人ですよ~! 
 

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年10月 | メイン | 2009年1月 »

2008年11月

2008年11月 7日 (金)

花鳥市場

なんでも中国では鳥と植木を一緒に売ることが多いようで、そういう場所を

花鳥市場(ホア ニャオ スィ チャン)というそうです。

シャプラの店頭にも私が夏に買った植木が大量にあり、お客様にも「あ

れ、ここ私道だったけ?」言われてしまうぐらい、公道にまで氾濫していま

す。また店内に鳥(さすがにニセモノですが)も多数かざってあり、バイトの

陳ちゃんが「花鳥市場みたいだね」と言っていつました。

 場所がないのでこれ以上増やせませんが植物を見ていると本当に心がいや

されます。

しかし、寒さが増す中アレカヤシやクワズイモはいかにも南国といっ

た風体なので冬越しができるかとても心配です。。。

2008年11月 6日 (木)

切り絵

先日友人のタナカさんに切り絵の作品を頂きました。

ちゃんと店名のシャプラ(睡蓮)をモチーフに作ってくれていて、感激しました!

神秘的な中にも茶目っ気があり、タナカさんらしい感じがします。

神田店に飾ってあるので、是非見てみてください。


Shapla のサービス一覧

Shapla